人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび佐藤研

前回 すべて見て回れなかったので(8/6のblog参考)
もう一度行ってきました!
ギンザグラフィックギャラリーへっ
今日も子供からお年寄りまで
たっくさんの人たちが。
16時からの映像は前に見たので
見れなかったものを中心に。
真っ先に 地下の映像ルームに行って
ポキポキアニメ とか 10本アニメとか
あと大学の研究室の人たちが考えたアニメ。
前にみたものと 多少かぶりますが
かわいいのでオッケーです。前の忘れてるし。
子供ちゃんのリアクションが 面白かったなぁ。
大人は小さく笑うのですが その笑いに誘われた感じで
子供は大爆笑。なんでそんなに可笑しいのか。
映像にもいちいち応えて
テレビで見てるのでしょう
次に起こることを 報告してくれます。
映画館では そんなことをすると非難ゴーゴーですが
ここでは あまりに楽しそうだし聞いてました。
パソコンも設置してあって マウスを動かすことで
画面上の形状に変化を起こさせることも
体験できます。おぉー、インタラクティブぅ〜

これを見る前に ショップへ
イスを探しにいきました。
大きめの机も探し中。
部屋のスペースも考えると サイズに制限ができて
なかなか見つからないんだな。
渋谷にアンティークのイス。
店の人が言うには'50年代に作られたもの。
木とステンレスの足で クッション付いてないから
長く座るとお尻痛くなるよな。デザインはいい感じっ。
ん〜〜。悩むな。
机との高さとクッションとキャスターの有無が問題。
デザイン性か機能性か。

ふたたび佐藤研_e0038717_20533847.jpg

うーむ、いい感じっ!
ちょっと足太いかなぁ。
でも オシャレです。
アンティーク万歳!!
by ukigumo-kaza | 2005-08-20 21:01 | デザイン・アート
<< 仁義なき戦い〜第1部〜 画期的映画館 >>