人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明和電機・事業報告ショー

先月の話しですが
行って参りました。
『明和電機事業報告ショー』!

明和電機・事業報告ショー_e0038717_19493648.jpg


明和電機を知っておよそ10年。
やっと生明電を見ることが出来ました。
いつもタイミングを逃していたので嬉しい限り。

とはいえ、タイトルどおりあくまでも「事業報告」なので
2006年度はドコで何をし、何を開発して、どうなったか
そして2007年はどう展開していくか、という発表。
期待していたライブは見れず。
さながら株主総会的な(行った事ないけど)イベント。
ライブを期待していた分
物足りない気がしましたが
己のリサーチ不足だと生明電を楽しむことに。

冒頭では詩人 谷川俊太郎さんによる
お経のような詩の朗読と明電とのコラボがあったり
最後には恒例らしいのですが
一般人の作業着はたまたコスプレショーなるものがあり
その格好をした観客がステージにあがって交流。
いやぁ〜〜驚いた!
明電の製品報告よりそっち驚いた!
リサーチ不足ゆえのハプニング。
ま、これはこれでいっか。と妙な納得をしてしまう
明電ワールド。

観客の層は老若男女、国内外を問わず
満遍なくバラエティに富んでいました。
これにも驚き。

次はライブ!と希望に胸高鳴る出来事でした。

興味あるかたは是非ライブなり
本なりCDなり見て聞いてみてください。
こんな世界もあったのかっ(ガガーンッ)と
楽しくなるはず。たぶん
by ukigumo-kaza | 2007-04-15 20:16 | デザイン・アート
<< ダカダカと 面白ろドラマ カポーティ >>