人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は毛を刈りに

前日の暴風雨をケロッと忘れたかのような快晴のなか
下北沢へ、ヘアカットに行ってきました。
随分前に雑誌で見かけてチェックしていた美容院。
室内はイスが2つ、美容師さんも2人しかいなくて
シャンプーからカットまで一人の担当でやってくれます。

下北っていうと若い芸術的嗜好の人たちが沢山いるせいか
この個性的であることを重要課題にしているよう。
担当してくれた美容師さんもとても個性的。
若き日のビートルズのような
マッシュルームショートヘアに黒ぶちメガネ。
それがその人に似合っていて可愛いのです。
「自分、恋スタイルがいいっす!」とお願いし(ウソ)
ほのぼのした雰囲気でリラックス。
カットだけなのであまり時間はかからなかったけれど
会話の中で教えてもらった喫茶店に行ってみる事に。

土曜日は毛を刈りに_e0038717_20443533.jpg大正・昭和の趣で
中にはいくつかショップが入っているよう。
ここの2階にあるのが
『ミケネコ舎』
お腹がすいていたので
食事を目的に行ったのですが
コーヒー、紅茶といった喫茶がメイン。
食事は2種類でサンドとご飯もので
ご飯ものとカフェ・ラテを注文。

連休初日ってのもあってか
ムチャクチャ混んでいて
時間も15時頃だったので
手の込んだもの注文して悪かったなぁと
思いつつ待つ。

店に居る人皆が寛いでいて
外からの涼しい風も、スゥッと入ってきて
自然光が心地いい強さで照らしているし
幸せ空間をまた見つけた
気分。

コーヒーもご飯も旨かったです。
コーヒー紅茶は
色々種類があって
心づくしのおもてなしが
いい感じなので
近くに行かれた方は
是非行ってみてくだされ。

お気づきでしょうが
壊れたカメラが
先週、帰還いたしました!
ワタクシ感動して
おりますっ
更にパワーアップしているかのよう。
技術者さん、ありがとう。

土曜日は毛を刈りに_e0038717_2152373.jpg

♪月がとっても青いから〜〜  遠回りして かーえろー♪♪

最高に気持ちいい夜だったな
by ukigumo-kaza | 2006-10-09 21:10 | 今日のひとしゃべり
<< それは、ある日突然に・・・なま落語 雨月物語 >>