人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱れる

いっやぁ〜〜、、、成瀬さんスゴい!!!
もうそんな容易く幸せなんか来やしないんだって
ホントひっくり返されるからなぁー。スゴいよ・・・

スーパーマーケットが建ったために
圧力を受け寂れていく商店街。
弟が兄嫁に恋しちゃうんだけれど
少女マンガみたいにキュンとしちゃうんだよねぇ。
この二人どうなるんだろうと考えていたんですが
成瀬作品ですから、どうなるかってアンタっ、、、
そうくるかーーーー!!ですよ。
あぁ、ワタクシの心も乱れております。

若かりし日の加山雄三さん
いい感じで一途な想いがもぅたまりません。
若大将やっるぅ。ドキドキ
高峰秀子さんがスッゴク可愛らしい。
そりゃ、家ん中に若く美しく可愛い未亡人がいたら
まいっちゃうよなー。そりゃ大好きになっちゃうなー。
仕草や言葉使いがホントカワイイのです。

今の若い人も、
こういう仕草をマネて自分のものにしたら
絶対素敵だと思います。
品があって可愛くて
周りの人も頑張って仕事しちゃうよ。

人ごとのように言ってますが
自分も見習わなくちゃいけません。
こんな素敵な人になりたいと憧れます。
ジーパンとスニーカーでガシガシ歩くようじゃ
道のりは遠いよなぁ〜〜。

成瀬さんの作品は、登場人物のその後を
見る側に想像させるかたちで終わるものが多い。
この余韻も惹き付ける要因じゃないかなーと
ぼんやり思いました。
是非、成瀬作品見てみてください。   ★★★★★

乱れる_e0038717_2243448.jpg乱れる
義弟からの告白に揺れ動く女を高峰秀子が演じ、衝撃のラストが話題となった叙情作。新興大型店の進出で寂れゆく商店街、礼子は亡き夫の残した酒屋を姑と切り盛りしていた。そんな中、義弟・幸司から想いを告白された礼子は郷里に戻ることを決意する。
by ukigumo-kaza | 2006-09-03 23:11 | 邦画
<< やってくれるぜ!iTune 川の流れは絶えずして・・・ケロロ軍曹 >>