人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪親亀のうえに 子亀をのせてぇ〜〜♪

休日にはフラッと外へ出かけたいのに
雨やら湿気やらだと
例にもれず億劫になります。

しかしですね、一日じゅう閉じこもっちゃいられないってんで
雨も降ってないし探索に出かけようと
地図をひっぱり出しました。昨日の話し。

「東京大学って水道橋駅で降りるのかっ知らんかったー」
「日本武道館って神保町近いなぁ。
 神保町といえば神田の古本屋街らしいけど
 んっ!?武道館って皇居の敷地内?ってことは
 東京駅も近いのかっ!」

狭い範囲で繋がっているみたい。

だいたい行く方向を決めて出かけました。

ここに住んで3年目になるけれど
駅と家の往復する少しの周りでしか知らなかったので
意外と発見があるもんです。

♪親亀のうえに 子亀をのせてぇ〜〜♪_e0038717_162552.jpg亀戸天神さん
この辺りは七福神を一つずつ祀って
それぞれを参拝するほど
神社やお寺が多い。

初めて来ました。
藤まつりもあるほど
たくさん植えられているのですが
その奥にグルッと
大きい池があります。



アーチになった橋の上から。
季節によっては
沢山の人で賑わうようです。

で、当然人の欲求として
池を覗きたくなるでしょう。
鯉でもいるのかな。ってね


そしたら、まぁ居るわ居るわっ!!
ひょーーーっ!

♪親亀のうえに 子亀をのせてぇ〜〜♪_e0038717_1612414.jpgあっちの小岩にもこっちの小岩にも
甲羅干し中の亀、カメ、かめ!

たしかに、ここは亀戸神社。
仲良く揃って何話してんだか。








「オカァチャーン」
「おっ、ちょっと寄ってくんな
 あっしもココいらで、、
 どっこいしょ」
「ねぇお母さん、明日は
 お弁当がいいなぁー」
「あらそう?じゃあ
 買い物しなきゃねー
 甲羅ほしたら行くわ
 それともアンタ行く?」


わーわー
キャーキャー
◎×△□?!◎=@……

/会話聞き取れず/

さすがにここまで重なってると
ちょっと気持ち悪いね。






紫陽花と亀ら

近所を探索してみませんか?
意外な発見があるかもっ
by ukigumo-kaza | 2006-06-18 16:30 | 今日のひとしゃべり
<< ♪青い稲妻が僕をせめるぅ〜〜b... コーラス >>