人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れる景色が好きだなぁ

この季節、散歩も最高だけど
ドライブもいいですねぇ。

運転をするのは専ら実家に帰ったときですが
山道も海岸線も本当に気持ちいい。
山口県は道路標示も丁寧で
山の中でも結構道路が整備されています。車も少ないしね。
九州とか島根、広島でもいいなぁ。

今年はほとんど乗らない車の車検だ。
馬力の少ない軽のマニュアル車。ギアチェンージッ!
ガンガン抜かされます。
うん、車って毎日走らせなきゃいけないんだよね。
手放してもいいなと思っていたんだけれど
そう言うわけにもいかず、2度目の車検でっす。

で、納税証明書ってのが必要なんですが
車は実家に置いたままなので住所変更をせず
当然、納税先も地元。自分の住んでるのは東京。
都内で申請すればいいと思ったら
納税先が地元なら、そこからじゃないとダメなんだって。
融通がきかないなぁ〜。

市役所に電話してみると
車検証と返信封筒を送ってくれとの事。
こっちに送ってもらって、また実家に送るんじゃ二度手間なので
親にお願いする事に。
ナンバーと住所、氏名が分かればいいそうです。
もしかしたら地域によって違うかも。要確認。

音楽を聞きながら、しゃべりながら
ドライブって楽しいよねぇ。
どっちに向かうか大体決めて
あとは気ままに走るのもいい。
さぁて、どっちに行こうかなぁって。
ミステリーツアーだ
by ukigumo-kaza | 2006-03-23 23:32 | 今日のひとしゃべり
<< 奇人たちの晩餐会 道は続くよどこまでも >>