人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口晃展

山口晃展_e0038717_17322224.jpg山口晃展










昨日、日本橋三越へ見に行ってきました。
早々にチケットを買って楽しみにしていたのです。
CMで動くあの絵も素晴らしかったのですが
実物は大きさもあり圧巻!
細かい街並や人々、それも戦国、江戸、現代と
時空を超えて共演しています。
ものすごく細かな画。食入るようにみてしまう。

絵柄が日本画的で字も毛筆で達筆。
筆がウマい人がかいた線って
リズム感があって心地いいですね。
こんなに描けたらどんなに楽しいだろう!!

すごく満足したなぁ。よかったぁ。

作品集も購入して眺めています。
↓ よく見ていただくとバイクだのサングラスだのガスコンロだの
山口晃展_e0038717_1724388.jpg


この展覧会の隣に
警視庁の人たちの絵や習字の展覧会もやってた。
警視庁の人たち、こんな事もやってたんだね。

たどり着くまで
日本橋三越に行ったことが無かったので
館内で迷ってしまい
知らず知らずのうちに
通路の狭い佃煮、干物、海産物コーナーへ。
お歳暮で熱気(殺気?)だった
ジィジやバァバの渦に押され
もまれて やや疲労。
季節のご挨拶、ご苦労様です。

山口晃作品集
山口 晃 / 東京大学出版会
by ukigumo-kaza | 2005-11-27 17:46 | デザイン・アート
<< 恋のためらい 白い馬 >>