人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macユーザとして

今朝ツイッターをチェックしてたら
“スティーブ・ジョブズ氏 死去”の速報が流れてきました。

以前から体調の悪さが話題にのぼり
CEOを辞めるときの姿もずいぶん痩せていたので
多くの人が予感していたことかもしれません。

私が初めてPCに触ったのは
高校の時に選択した音楽の授業でのこと。
なんのソフト使ってたのか
今となっては全く思い出せないんだけど
Macつかって音楽をつくるって授業があった。
マウスで画面上のバーをびーっとひっぱると
その分だけ音がのびる。
もちろん音階もあって
分からないなりにも
その面白さに夢中になって
放課後も作業したなーと懐かしく思い出します。
カノンをPCに演奏させたんだけれど
なかなかウマくできました。
あれは、かなり貴重な、忘れられない体験になりました。

それから高校を卒業し
Mac、Winの違いも分からぬまま
自動的にMacを使うように。

Macユーザになってから
もうずいぶん経ちますが
スティーブ・ジョブズさんを知ったのは
ブログのコメントであの有名なスタンフォード大学でのスピーチを
教えていただいてからでした。
(教えていただき、本当にありがとうございます!!)

iTunesで無料DLできると知り
英語の聞き取りもかねて繰り返し聞いて、
先をどうしていこうか考える指針になりました。


正直、今もWinに比べて使えないソフトとか
観れない映像があったりして
ホント不便だなーって思う事が多いけれど(そればっかだけど)
新しいPCも結局Macを選んだし
iPod、iPhone、
Appleの製品ばっか使ってる
まぁ好きなんだろうなーと思います。見た目とか。

製品のデザインや仕様に対して
スティーブ・ジョブズの力が大きかったと言われるアップルが
今後、どんな製品をどうつくっていくか
利用者としても注目していきたいですね。

Rest in peace,Steve Jobs.

「Stay hungry. Stay foolish.」

by ukigumo-kaza | 2011-10-06 22:52 | 今日のひとしゃべり
<< ちょんまげぷりん >>