人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3 ドレスデン2日目 4

どうやらバスタイ橋はここのようだ。
10/3 ドレスデン2日目 4_e0038717_12293849.jpg
どっから登ってきたんだ?この人たちは。
10/3 ドレスデン2日目 4_e0038717_12304963.jpg
歯が生えているみたい。
見えるだろうか?右側の切り立った岩の上に人が立っているのを。
一応柵があるのだが、高所恐怖症では考えられない
こういった突き出た場所に
景色を堪能できるスペースが設けられているのだ。ひょ〜え〜〜〜〜
怖すぎて足のふくらはぎ辺りが痒くなってくる。
10/3 ドレスデン2日目 4_e0038717_12354993.jpg
先ほど通ってきた橋は
こんな風情をしていた。
なかなか趣がありますね。
長年の浸食作用により、谷底から100mもの高さの
断崖絶壁の地形をつくり出していて
ザクセンのスイスと呼ばれているそうだ。
ザクセンのスイス?って何だろうか。

まだ上の方にもあるようだが
ここがハイライトらしいのでUターンして戻ることにする。
10/3 ドレスデン2日目 4_e0038717_12381058.jpg
すっごいバランスの岩。
人がたくさん居るからといって
山中で迷うわけにはいかない。
人について行ってもいいのだが
必ずしも渡し船に戻ると限らない。
来た道を帰ることにする。
10/3 ドレスデン2日目 4_e0038717_12415338.jpg
いつの間にか人が減っていく。
皆どこ行っちゃったのかなぁ。
by ukigumo-kaza | 2009-11-21 12:43 | ドイツ旅行
<< 10/3 ドレスデン2日目 5 10/3 ドレスデン2日目 3 >>