人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗り

ニューな自転車に乗って銀座までいきました。

乗り心地は、サドルが堅くて
ちょっと走っただけで痛い!
ペダルはとても軽くて
少しこぐだけでグングン進む。いい感じ。
でも、ママチャリのオババにザンザカぬかされたので
思ったよりスピードだしてなかったのかも。
歩きとの体感速度差かぁ。
ギアは6段あるので坂道で助かる。

本日のシッパイはかなり大きなものでして
遠出の必須「地図」をスッカリ忘れて出たのでありました。
気がついたときには随分遠くにきていた。
前の日に道のりをチェックしていたので
ザックリルートで前進することに。
が、行きはよいよい帰りはルルルー。
気が気じゃなかった。

初乗り_e0038717_2034147.jpg
             曲りに曲がる隅田川。新大橋から

風が爽やかだったけれど
日差しが強く、Tシャツ焼けした。かっちょ悪い焼け方だ。

なんとか銀座にたどりつきました。
本当は神田にもよる予定だったのだけど
どこかでルートをとばしたみたい。

初乗り_e0038717_20445963.jpg
          銀座のソニーの前に、
          沖縄の魚が展示してあるという水槽があった。

初乗り_e0038717_20503633.jpg
          ギンザグラフィックギャラリーへ。
          入場無料でいいんですか?という展示をいつもやってる。
          とても空いていてゆっくり観れた。
          オススメスポット。日曜休みです。

さて、帰りはどうするか、同じ道を帰る自信がありません。覚えてない!
書店に入って場所を確認。
大きな通りに沿っていけば知っている道まで戻れることがわかった。
安心したら、丸の内オアゾの丸善に寄って無事帰宅。

サドルの痛さにマイッタので
ホームセンターにいってゲルいりの
サドルカバーを買いました。
効果のほどは・・・いまいちよく分かりません。

歩くのと違う筋肉を使っているのを実感。
筋肉痛が既にきてます。若さか なんてなー

暑さを避けてサイックリングしてみてはいかがでしょう。
by ukigumo-kaza | 2009-08-12 22:06 | 今日のひとしゃべり
<< ジャズ喫茶『喫茶去』 ♪みっどりーの風ぇも爽ぁやかぁにぃ >>