タグ:旅もの ( 2 ) タグの人気記事

閑話休題

今BS1で鉄道の番組をやっていますね。
関口知宏さんも出られています。

スイスはいろんなユニークな列車があってオモシロいなぁ。
今度はスイスに行ってみたいなー。
電車に乗る楽しみは、やっぱ車窓。

うむ、興味深い番組でした。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2009-10-11 23:00 | 今日のひとしゃべり

ぐるぐるぐるぐるドッカーン!

♪モーニーン モォニン 会ーいーたかったよ〜〜♪

昨夜は眠れませんでした。
なにが原因かわからないけれど
一瞬眠りにおちて、すぐ目が覚めたあと
ちっとも眠くならなかったので
読みかけの本を読んでいたら朝がきた。
眠らないまま朝ぁ〜

なんでだろーか
疲れていないからか?
徹夜なんてしたことなかったのになぁ。
睡眠は必ずとらなきゃ次の日キツかったのに。
歳かなぁ。まだ若すぎるんじゃあるまいか?

なので5時から洗濯を開始して朝食とって
なんだか分からん頭の冴えを感じております。
昼ごろ眠くなりそう。あぁ生活習慣が・・・

違う話し。

最近、繰り返し観るDVDがあります。
それは

関口知宏が行く ドイツ鉄道の旅 [DVD]

NHKエンタープライズ


たしかNHKで中国篇を爆笑オンエアバトルの前にやっていて
この人が楽しかったのでドイツ篇を去年買ったんだ。
見終わるのが惜しいので最後まで観ないまま
ずっと置いてあっんだった。

鉄道で旅するのですが
車窓とか観光地を観るというより
電車ではこういう経路でこの国を回れますよ
といったツアー紹介っていうのか
経路紹介っていうのか。一筆書きするかんじの。
なので旅の参考というより
関口知宏さんといろんな人が交流するのが見どころ、だろうな。
もちろん風景も。

テレビの撮影で仕事とはいえ
知らない人の懐に飛び込むのがウマくて
とてもオープンマインドでフレンドリー。
不思議な雰囲気の人だなぁ。
観ていてニコニコしてきます。
ぷふふっと笑っちゃう。

リュートというドイツの楽器を
悩んだすえ購入するのですが
エンディングにつくった曲では弾きこなしてる。
几帳面な旅絵日記もつけて
大人子どもな雰囲気がいいかんじ。

中国篇は途中から知ったし
ほかのシリーズも観たいなぁ。

とか書いていたら眠くなってきた。いま?!
昼過ぎまで寝ちゃいそうなので
今日はこのままガマンです。
昼寝・・・するとまた時間がズレそー
[PR]
by ukigumo-kaza | 2009-09-08 08:23 | 今日のひとしゃべり