タグ:ツボCM ( 7 ) タグの人気記事

ヨシズミ of Joy Toy

本屋で見つけたデザイン雑誌で知る。
軽快な鼻ソングもどうぞ。♪フンフフンフフ〜ンフン♪

タウンページCM・ヨシズミTV
e0038717_19335793.jpg


近くにいると大変だけど見ていたい人で三本の指に入るな。

GWに癒されてください。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-05-03 19:42 | ツボにくるCM

チッチキ チッチーYO!

これをツボCMとしていいものか
悩むところですが
土曜の穏やかなお昼時
洗濯など普段と変わらぬ日常に
突如飛び込んできたこの音楽・・・音楽?

レモンガス

どうしたもんかね


ケロロ軍曹が土曜にかえってきて嬉しいなぁ
ハッ!4月初めの記事がこれかぁっ
放置しすぎだYO !
[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-04-14 12:14 | ツボにくるCM

動いてる!

数年前、日本橋三越のCMで
初めて山口晃さんの絵を見ました。
CMなので当然、動いていて
目を奪われたのですが
再び絵が動いていますっ

公共広告機構『江戸しぐさ』

江戸しぐさっていう言い回しも素敵だー
粋だねぇ

東京駅構内には
そのポスターが貼ってあります。
見つけたときは嬉しくなったよ。
この前やっと写真撮りました。
いつもカメラ忘れるんだよねぇ
e0038717_21512398.jpg




e0038717_21514576.jpg


あぁ〜何度見てもいいなぁ。
雲の形で画面が区切られているんだよね。
先日行った、若冲と江戸絵画展のなかの作品にも
この雲の流れで画面の枠がつくられている。
面白いねぇ
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-08-20 22:01 | ツボにくるCM

気になることモロモロ

★ついに出た!『ダビンチ・コード』の文庫が発売。上・中・下巻

★気になるCMソンガー
 スズキアルトとかいろんなCMで歌っている『HARCO』さん
 小沢健二さんとか、中村一義さんとか、堂島孝平さん系列の雰囲気だね
 のっほほん、としているよ

 ちょっと前に流れていた日本郵政公社「手紙ってドキドキする」の曲
 今日、昼にラジオでかかったのは違う歌だけれど同じ人だね。
 検索してみました『中(あたり) 孝介』さんだそうです。
 すっごく心地いい歌声と曲ですねぇ。要注目!!
 何をどう勘違いしたか、歌っている新垣勉さんの顔が浮かんでいたので
 「あれっ今風の若者っ」と意表を勝手につかれた。
 たぶん島唄つながり・・・
 実際は平井堅さんのような感じ?森山直太朗さん系列?

★デジカメ
 注文していたのが明日届きます。わいわーい
 素人なので500万画素で充分。機能も使いこなせるかどうか。
 もうすぐニューバージョンが出るとかで安くなってたよ。
 いずれブログに写真もアップします。

は〜〜あ のんきだねぇっとくらぁっ!
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-03-09 23:45 | 今日のひとしゃべり

ぶふふふっクギづけCM

アサヒ化成

東京ガス
ピピッとコンロ・信長篇
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-01-09 21:42 | ツボにくるCM

最近のツボにはまるCM

クーポンマガジンのホットペッパー(まだ伴奏篇)

ダイハツのMOVE(ヒーローインタビュー篇)

間なんでしょうか、あの可笑しさは


あー、寒くなってきました。
タイトルと全く関係ありませんが、
みなさん風邪に注意してくださいね。
ブヘックシュッ!
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-10-31 23:53 | ツボにくるCM

トラックバックって

そういう事だったのか!!ピカーン☆☆
コメントとどう違うのか 分からなかったけど
自分が 自分とこのblogに
他の人のblogアドレスを入力して
リンクするんだね。なるほどぉ。
(↑後日違う事が判明。まだまだ分からない事だらけのblog)
知らない事も やってれば分かってくるんだね。
徐々に広げていきましょう。

スマスマに柳葉敏郎さんと 相川翔さんが美味しそうに
麺食べてます。あぁ〜自分も食べたいっ
柳葉さんの コパンのCMサイコー!!
見てみてください。室井です。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-22 22:22 | 今日のひとしゃべり