カテゴリ:今日のひとしゃべり( 140 )

夢のような散歩

e0038717_21332295.jpg
週末出かけた先で『藤まつり』が催されていた。
たわわに実った感じ。


e0038717_21354067.jpg
前の通りでは神輿が練り歩いていた。
屈強な男たちが「ラッシャイ!!ラッシャイ!!」
熱きかけ声をあげて勇ましい。


e0038717_21391111.jpg
銀座まで足をのばすと、新たに専門店がオープンしていた。
BUSHIというブランドで右の写真はショルダーバックだそうだ。
左は耳あて。


e0038717_21403057.jpg
みんな行儀がいいですね。
上から三段目、左から五番目の子が
今一番人気のチェルシーちゃん(オス)だそう。


e0038717_21465899.jpg
夜になると締めの花火が打ち上がった。
セミの夫婦も葉裏で観賞したようだ。
あとに残るは影のみぞ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・やっぱり エイプリル フール!!!


ブログ用に撮っていた写真が
日の目を見ないまま今日まで保存されていたのでした。
全て時間軸がバラバラで季節もめちゃくちゃですね。

♪テッテレ〜♪ @スターどっきりマル秘報告
[PR]
by ukigumo-kaza | 2008-04-01 22:17 | 今日のひとしゃべり

♪梅は咲いたかぁ 桜はまだかいな

近所には梅自慢の神社があって
毎年見に行くのを楽しみにしている。
そろそろかなぁと行ってみた。
今日は身を切るような冷たい強風が吹いていたので
梅の香りも飛ばされちゃったよう。
e0038717_2316097.jpg
e0038717_23173340.jpg


ひっそりと
[PR]
by ukigumo-kaza | 2008-02-24 23:25 | 今日のひとしゃべり

ひとり野鳥友の会

歩いて数分のところに
カモメや鴨がたくさん集まってくる川を発見。
いろんな種類が来るようで
足を一生懸命かきながらプリプリと浮かんでる。
意外と水面を移動するスピードが早くて
すごくかわいい。
e0038717_22581315.jpg

川幅は広くなく、人が通るすぐ側の柵に止まっているんだけれど
そしらぬ顔して、無関心を装いつつ通り過ぎると
お?こっち来る気かって表情しつつ逃げない。むふふ
e0038717_22564442.jpg

すぐ反対側の頭上にも鈴なりのカモメたち
きゃわいいっ
e0038717_2342638.jpg

カッパエビせんを持って差し出すと
飛行しながら食べにくるので
餌付けする人たちで賑わっていたりする。
距離も短く狭いけれど和みの場所だな。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2008-02-24 23:13 | 今日のひとしゃべり

愛してマスカット問題

e0038717_22573194.jpg


空と君とのあいだ だったり

冷静と情熱のあいだ だったり

生物と無生物のあいだ だったり

今更ですが愛してマスカット
愛してますか?とかけてるのか?だったり

それなら 愛してマスカラ の方が完成度が高いなぁ だったりと

どうでもいい事を考える
一年でいくんでしょうな。

夜のいい時間に何をかいてるのか。

○のたくさんある年に。今年もよろしく。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2008-01-08 23:36 | 今日のひとしゃべり

浅草写録5 ★天を走る稲妻!

e0038717_2123424.jpg

[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-12-31 21:03 | 今日のひとしゃべり

浅草写録4 ★洒落て年越し

e0038717_20584673.jpg
e0038717_20585770.jpg
e0038717_2059892.jpg

[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-12-31 20:59 | 今日のひとしゃべり

浅草写録3 ★洒落て年越し

e0038717_2053185.jpg
e0038717_20533145.jpg
e0038717_20533993.jpg

[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-12-31 20:53 | 今日のひとしゃべり

浅草写録2 ★洒落て年越し

e0038717_2050517.jpg
e0038717_20512877.jpg
e0038717_20515189.jpg

[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-12-31 20:52 | 今日のひとしゃべり

浅草写録1★仲見世通り

いよいよ2008年がやってきます。

2007年無事過ごせたお礼に、
毎年末恒例になりつつある
浅草寺へお参りに行ってきた。

なんど行ってもアメージングタウン浅草
e0038717_20363438.jpg

大晦日でも大にぎわいで活気があって楽しにゃ〜。
ハッ!アヤツは!
e0038717_20415790.jpg

「よっ」
鼠小僧も御出迎え。
来年の干支が鼠年だからな。
我が家にも、大判小判を投げ入れてくれまいか。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-12-31 20:46 | 今日のひとしゃべり

誰か故郷を想わざる

最近、本やCDによって

日本語の力強さにドキドキしております。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-12-02 23:21 | 今日のひとしゃべり