カテゴリ:今日のひとしゃべり( 140 )

トリビアの泉

今日も面白かった!!

大好きだーーー!!!

いつもVTRの作り方が 最高ですっ
金をかけて くだらない事に力いっぱいなかんじ。

今日のは なんと言っても

自分も毎週楽しみにしている『電車男』が実際いるか調査 ですね。

ほんっと笑った。いーねぇ。
100人中69人って結構多いじゃないですか。んー
助けかたもそれぞれで個性的。おもろいわぁ
必死だよねぇ。
女の子かわいいしね。
でも電車男の影響とはいえ 怖かったでしょうね。
アッパレだぞっ パチパチパチパチ!!★☆★☆★

秋葉原は ほんとに独特でほかにない雰囲気の街
東京て狭いのに いろんな空気の街が沢山あるよね。
秋葉原 浅草 自由が丘 渋谷 原宿
六本木 丸の内 銀座 吉祥寺
どれも違う印象。
楽しいし 忙しい街
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-24 22:31 | 今日のひとしゃべり

トラックバックって

そういう事だったのか!!ピカーン☆☆
コメントとどう違うのか 分からなかったけど
自分が 自分とこのblogに
他の人のblogアドレスを入力して
リンクするんだね。なるほどぉ。
(↑後日違う事が判明。まだまだ分からない事だらけのblog)
知らない事も やってれば分かってくるんだね。
徐々に広げていきましょう。

スマスマに柳葉敏郎さんと 相川翔さんが美味しそうに
麺食べてます。あぁ〜自分も食べたいっ
柳葉さんの コパンのCMサイコー!!
見てみてください。室井です。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-22 22:22 | 今日のひとしゃべり

画期的映画館

映画のサウンドにあわせて座席が揺れる
特殊なシートを使った映画館があるらしい!
「ユナイテッド・シネマとしまえん」
一番大きなホールにある、
「ウィンブル・シート」っていう座席で
200円でコインを買って、
それを席の投入口に入れるそう。
ほぼ全席についてるんだって。
振動もスイッチで自由にオン・オフ可能。
選べるって画期的☆

e0038717_21495178.jpg

常々、映像に合わせて座席が動いたら
かなり楽しいはず。
と思ってたんだ。
バーチャル体感シアター。
ディ○ニーランドでいうスターツ○ーズ、
U○Jでいうバックトゥザヒュー○ャー、
スペースワー○ドでいうプラネッ○クルーズみたいな。
さすがに2時間揺れっぱなしはキツイか。

酔う人が出て劇場内は地獄絵図に…

いや、映画と相まって
新たな大スペクタクル最高傑作になる鴨葱_| ̄|○アリエナ〜イ
ま、音に合わせて震動だから心配ナッシング。
アミューズメントパークのシネコンが始めたのが納得。
粋なことをな猿。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-18 21:58 | 今日のひとしゃべり

歯医者deレントゲン

盆休みのさなか またもや歯医者です
根の深い治療をして 次回の治療の説明を受けたあとで
部分レントゲンの撮影に。
今日新しい機械が入ったらしく
歯科助手の人が コードの付いた
マッチ箱の半分より小さいくらいのチップを準備。
これが従来のフィルムの様。
撮ったデータが診察台のパソコンに
直に送信されるそうです。

1回目・・・チップにビニールをかけているので
      手で押さえてても滑る。

よく撮れていないようで
2回目・・・もう一度。不安定は変わらず。
やっぱダメみたいで もう一人助手の人が
固定する装置を持ってきました。
それにどう付けたらいいのかを 先生を交えて談義。。。
「それはもしかして 逆なんじゃ?」
思っていてもそんなこと言えません。
プロが3人集まっているのです。
余計なことは言えないのです。
「さっきの人は?」
「今出掛けてる」って話を聞きながら待つ、待つ。 
やっと解決。
再び 撮影。さっきよりさすがに安定感アリ。

3回目・・・顔にカメラのレンズが押し付けられムニっとなりながら。

患部はもっと上の奥だった!ってことで
4回目・・・奥行きがないのにチップを押し込まれて
      「オエッ」となりながら。ようやく終了。

先生「すいません。今日入ったばかりなもんで。」
自分「ええ、そうみたいですね。」
先生「被爆もそんなないんで。」
自分「・・・え?被爆って」
先生「ええ。昔ほど被爆しないんで大丈夫ですよ。」

いやいやいやいや。
4回はあたりすぎと思うけど、
それより被爆って言葉にかるく衝撃。
戦後60年ですよ?連日テレビでやってますよ?

松田聖子さんの2度目の結婚を思い出す。
「レントゲンの時 彼が一緒に入ってくれた時は嬉しかったです。
 放射能をあびちゃうんですよ?ベストつけないと危ないじゃないですか」って。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-15 22:38 | 今日のひとしゃべり

光り放題 落ち放題

今 墨田区近郊はの大放出
そりゃ 恐ろしい。
光れば落ちるし 落ちれば光る の繰り返し

今日は 希望どおり会社が切り上げ終了したので
明日から休みだし 渋谷まで
シンキング・アンド・ドローイングって
レイトショー見にいこうかなと
思っていたんだけど 止めて正解。
DVDも出ているようだし どうしても見たくなったら
こっちで見よう
コエーーッッ!!
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-12 23:25 | 今日のひとしゃべり

すっごく面白かったなぁ

テレビ版電車男
今日のは単純に笑えるというより
互いの想いが分かりかけていたのに、あぁ、
どうして そこでチケット落としちゃうのっ
好きなのにすれ違っちゃった、切ない感じが
相当よかったなぁ・・・
次回の 名誉挽回の頑張りが楽しみです☆
チャット仲間のテンションの高さは
いつもかなり笑える。かわいらしい
実際もあんな感じなんでしょうかね。
独特の言い回しとか 顔文字よく考えるなぁ。
なんつっても タイプスピード激早。
自分も遅くはないとおもいますが
ノートを床においていて 打ちにくさはあるとはいえ
あのスピードでいける気がしません。もはや匠の域。
しかし あんな楽しげなチャットならいつか参加してみたいものです。
スピードについて行けない可能性大

明日、仕事早く終わらないかなと淡い期待・・・もや〜ん
社長、お盆休み前ですから終了時間切り上げマセンカ?・・ませんね
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-11 23:24 | 今日のひとしゃべり

おもしろい恋愛診断サイト

恋愛頭脳ってサイトです
自分の恋愛観を 超客観的に教えてくれます
面白かったので よければどうぞ
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=pati&mystat=732443736
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-06 23:34 | 今日のひとしゃべり

珍名同盟

珍しい名前だねー とよく言われる
そこで 試しにネット検索してみました
好奇心っっ
まさかねー と思っていたらヒット!!!!!
おぉ〜〜 どれどれ?.....へぇぇぇ〜
個人で作っているホムペでイラストとか小説?を作ってるのと
なんとエロサイト
そしてブログ
それぞれバラバラの場所で
九州、千葉、石川 か。
九州、千葉は何となく知ってる人いるかなーと思うが
石川!!???見当つかず
個人的にまだ縁のない土地です
しかもエロサイトです
そのサイトに登録している子らの名前が皆
いかにもハンドルネームっぽいかんじの
珍しい系だったので 架空で作ってるのでしょうかね
個人のホムペの人はいろんなところに出現している様子
人生で出会った人は数知れず 
こちらが知らなくても
相手は知ってるってことも よくあることだね
名前だけとかね
てか、アンタ誰デスカ?

名は体を表す と聞いたことがあるが
珍名だと 珍しい人生をあゆんだりするんでしょうかね
絵画教室の先生は 名前を変えてたな
なんでも、ひどい事故にあって助かったが
名前が悪いと言われたので 呼び名だけ変えたそう
周りの人がみんな 本名じゃない名前を呼んでたから
生徒は誰ひとり本名を知らず
車の運転も親にしてもらってたから
先生たちのなかでは 真剣だったんだろうねぇ

つっても名前は大事だな
気になる人も 名前を知ったとたんに
グッと 気持ちの距離が近くなった気がするもんな
ペットだけじゃなく
車とかパソコンに名前つける人もいるくらいだ
姓名の暗号—あなたの過去、現在、未来のすべてがわかる
樹門 幸宰 / 幻冬舎
ISBN : 4344007778

幸運を呼ぶもう一つの名前を持ちなさい
中山 雲水 / 河出書房新社
ISBN : 4309495338



とか? 話のネタにはなりそうだな
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-06 00:29 | 今日のひとしゃべり

吊り橋効果?

行ってきましたよ、歯医者。
いつも仕事終わりで行くとギリギリ焦ります。
しかし、診察台に寝かされて
しばらく放置されるのはいかがなもんか…
病院に行ったときは割と平気なのに、
横たわったまま放ったらかしにされると
徐々に緊張と恐怖がわき上がってくるよ。
その上、医者がたま〜に優しいこと言うと
「あぁっ地獄に仏っ」って
嬉しくなるんだよな。(アホ)
おっ!これが吊り橋効果なのかっ?!
根が深いらしく、まだまだ終わらないんだな。
先生、いつ終わりますか。名前なんですか。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-08-01 23:16 | 今日のひとしゃべり

はじめました

機能もよく分からないままスタート
なんとかなります。

昨日、隅田川花火大会に行ってきました。
人が多いほど祭りは楽しいなぁ。

道に迷ったら浴衣美人の向かう方へ流れにのれ。
又はその辺の人に聞いてみろ。
下調べと早い時間から場所を確保。
より花火大会を楽しむポイント

地元山口にも2カ所でうち上がるいい花火大会あるよ
海峡花火大会
対岸の福岡と夢の競演
場所によって
福岡と下関から同時に上がる花火を
左右に首を振りながら見るはめになります。
そうなると結構忙しいのでご注意を。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-07-31 21:58 | 今日のひとしゃべり