新年度の“限界”灘

新年度が始まり、正月と違ったスタート感を
ビシビシ感じるこの頃です。

昨日の「なんじゃこれは?」な記録は
敢然たるエイプリルフールの冗談でございました。
謹んで踊り申し上げます。

とか言うてる場合じゃない。
最近は変化に富んでいます。
なんでって、新入社員もいない小企業の我が社は
先月末に東京の端っこに引っ越しまして
その怒濤の準備及び荷解きと
従来の業務で玄界(限界とも言いたい)灘の渦巻き状態。

それに伴って通勤時間が倍になり、
乗り継ぎや人の波に朝からのまれクタクタになる。
今日はパソコンにつないでいたMOドライブが壊れ
新しく買わなきゃいけないが、
上司は若干不機嫌になり気を使う・・・
それだって10年選手だ。経年劣化で仕方ないと思います。

引っ越し先も下請け会社の建物に
正に“間借り”状態で
トイレやら、共用部分やらの使い勝手が・・・
仕事の友ラジオ、愛しのJ-WAVE電波が入らず
なんと化放送をかけていたが
あまりの違いに更に英気を奪われヨロヨロ。
これは、昨日宿主というのか下請け会社の人が
黙って電波用の電線を張ってくれたので
ものすごく嬉しかった。無事J-WAVE復活。優しさに泣きそうになった。

と、かなりヘトヘトなんだけれど
皆様の環境も何かしらの空気の変化があると思います。
一歩外に出ると春ってだけで浮き足立った雰囲気が漂っている。
体調を崩されませんように。お体お大事に。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2009-04-02 23:02 | 今日のひとしゃべり
<< 僕らのミライへ逆回転 走り寄るのかインコ >>