人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNO/ジュノ

16歳の少女が妊娠しちゃった!どうなる!?


↓ネタバレ含


実際に起こりうる出来事だろうな。
ジュノの両親が大混乱になって責め立てず
なかなか腹のすわった冷静かつ
愛情あるサポートでよかったなぁ。
未成年の親としてそれでいいのか?とも思えるけれど
楽天的に大人扱いの部分と保護者部分とあって
事態が起こってしまった後
それ以上ジュノの心を傷つけなかったところで。
だからオープンにできたのかもしれない。

ジュノも腹がすわっていて
どうしよう、て戸惑っているんだけれど
次の瞬間もう行動を起こしている。

16歳って年齢のうえ妊娠してるのに
一人で車の運転をガンガンして
里親候補の人に経過の写真を見せにいくほど
自分の意思で行動する。無鉄砲極まりないな。

友だちは「あ、そうなの。しょうがないわね」って感じで
驚きを引きずらない大人な反応。

里親になる予定の夫婦、男の人と女の人の印象が
途中から逆になったんだけれど
たぶんそう見えるよう意図されていたんだろうな。
現実を見つめているか、受け入れたくなくて逃避するか。

いい人のように見えて、ジュノ気づかず
ちょっと危なかったんじゃないの?違うのかなぁ。
単にあの人が大人になるって責任から
逃げたかっただけなのかな。いやいや。


きっと子どもは生みの親に会いたくなるだろう。
ジュノも忘れないだろうし、将来再会するかもしれない。
その時、想像だけれどジュノも周りの人も喜んで迎え入れて、
里親の人もきっと素敵な母親になるだろうから
子はきっと複雑で苦しい思いはするけれど
二人のお母さんがいて良かったな。ってなるんじゃないかな。

んでも、あの人はシングルマザーになっちゃったのかなぁ。
若いカップルと大人のカップルの男女反応の違いも
現実的な映画でした。★★★☆
普段、極力ネタバレにならないよう注意しながら遠回しているけれど
今回はネタバレしているにも関わらずオブラード感があるな。
ビブラード・・・♪ま〜〜〜♪
JUNO/ジュノ_e0038717_13525257.jpg
JUNO/ジュノ
今どきの女子高生、ジュノ16歳。好奇心から、ちょっと気になる同級生ポーリーとの1度きりのセックスで、まさかの妊娠!!突然ブチ当たった“妊娠”という大きな壁に悩むジュノ。両親にどう伝える?学校はどうする?ポーリーとの関係は?そもそも、産むの?産まないの?そんな時、新聞で里親希望の広告記事を見つけて…。大きくなるお腹とともに、心も成長していく彼女が導き出した答えとは?
by ukigumo-kaza | 2009-03-01 13:55 | 海外映画
<< マイ・ブルーベリー・ナイツ ここに幸あり >>