人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語 第二章

第一章を随分前に観たので
氷の女王と対決して決着がついた後
どんな終わり方したんだっけなぁ・・・
なにか二章に繋がるんだっけ?と
記憶があいまいに。

今回はナルニアという土地を舞台にした
また別の物語のようだ。
序章で約1時間くらい経って
ライオン、アスランの登場まで
やたら闘いすぎて
なんだか分かんなくなったなぁ。

アスランの存在感というか、重要性も
ナルニアにとってどこまで強いのかってのが
あやふやになっちゃったような・・・もや〜〜ん・・・

アナグマとかネズミの小さい動物がラブリー★★★

ナルニア国物語 第二章_e0038717_10563825.jpgナルニア国物語 第二章
“伝説の4人の王”として、ペベンシー兄妹が築いたナルニア国の黄金時代から1300年。今や戦闘民族のテルマール人が支配するこの国では、先王の弟ミラースが摂政を務め、正当な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を企てていた。危機一髪で城から脱出したカスピアン王子は、逃げ込んだ森の奥深くで、迫害の末に息を潜めていたナルニアの民たちと出会う。そして、ミラースの配下に追い詰められたカスピアン王子が吹いた角笛は、ロンドンで普通の学生として暮らしていたピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人を再びナルニア国へと呼び寄せた!すっかり荒廃したナルニアに驚く4人は、カスピアン王子と運命的な出会いを果たす。そして、ナルニア国の真の平和と繁栄を取り戻すため、暴君ミラースに立ち向かって行く—。
by ukigumo-kaza | 2009-02-15 11:01 | 海外映画
<< ここに幸あり アフタースクール >>