人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT/レント

♪ファイブハンドレッド フフフーンフーンフン・・・♪

てところがずっと頭に残ってて観てみたくなりました。
NYに住む8人の若者の愛と夢のミュージカル。
深刻なHIV、ドラック、貧困が彼らを苦しめます。

家賃が払えない彼らに
かつてそこに住んでいた仲間が
新しい土地計画のために立ち退きをすすめている。
交換条件を満たせば家賃を無料にするというけれど
それは土地計画に反対している
地域住民の反対ライブを中止することだった。

全体の9割くらいが歌で進行していくので
ライブビデオを観ているようだった。
ミュージカルっていうと“プロデューサーズ”とか
ヘアスプレー”みたいな楽しくて面白い作品と違う
悲しく、重い中に希望のある作品だった。★★★☆

秋田犬に黒澤に三途の川?日本要素が気になりました。
RENT/レント_e0038717_21221022.jpgRENT
1989年ニューヨーク。イースト・ヴィレッジで毎月の家賃(レント)も払えないような生活をおくる、若きアーティストたち。彼らは犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛、友の死など、様々な問題に直面しながらも、愛や友情を信じ、夢に向かって今日という日を懸命に生き抜くのだった…。ブロードウェイでロングラン上演が続く、若者たちの青春の葛藤と苦悩を描く感動のミュージカル。
by ukigumo-kaza | 2009-02-11 22:23 | 海外映画
<< アフタースクール ムー 1巻 >>