人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィングガールズ

去年テレビでやっていたのを
今更ながらに記録。

んなまさかーっな、やや強引な展開が
次々起こりながらカッコいいブラスバンドが
育っていく感じか。

パワフルな女子の中で唯一の男子が
女子パワーに振り回されながらも
能天気な脱力感をかもしていて
いい感じ。

初心者ではじめウマくいかないために
喧嘩や困難が起こり、それを乗り越えて
コンテストに応募するも、そこにも障害が起こって
どうなるのか?と思ったら大成功っていう
感じかと思っていたけれど
予想外の可笑しさの連続で面白かったな。
上野樹里さんが可愛らしい。★★★★

スウィングガールズ_e0038717_21241450.jpgスウィングガールズ
野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。
by ukigumo-kaza | 2009-01-25 21:24 | 邦画
<< 旧正月で新月だそうです ド・近眼、ゆっくりスタート2009 >>