人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパートの鍵貸します

一度上司からのお願いが断れなかったために
口コミで次々広がり、予約殺到で寒い夜もアパートから閉め出しをくらう。
風邪をひくわ、隣人からあらぬ誤解を受けるわ
主人公の私生活は混乱ぎみ。

その予約というのも強制で
上司たちが愛人と密会するため
お前のアパートを時間貸ししろ
見返りに出世できるよう口をとおしてやるからなぁー、と
サラリーマンには頭を悩ます交換条件付き。

ある日片思い中のエレベーターガールの秘密に気づき
そのお陰で以前よりも親しくなるも
なかなか切ない一方通行。

「わたしと、仕事どっちとるの!?」と聞かれてもいないのに
「昇進とクビどっちとるの!?」とリンクして
決断を迫られる。

ショートカットのシャーリー・マクレーンがキュート。
困った上司をもつと平社員は大変。
主人公の滑稽さと、辛い恋をしている相手に片思いする
ちょっと切ない感じ。
全編モノクロです。★★★☆

アパートの鍵貸します_e0038717_2042378.jpgアパートの鍵貸します
上役の情事の為に自分のアパートを貸しているしがない会社員バド。それもみんな出世のため。だが、人事部長がつれ込んできたエレベーターガールの女性フランは、バドの意中の人だった。出世か、それとも恋人か、最後にバドが選んだ答えとは…?
by ukigumo-kaza | 2008-11-03 21:23 | 海外映画
<< 相反するから必要なのか? 確実にあるのに未だ出会ってない... >>