人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグ

トム・ハンクス主演。若いっ

年上の女の子に片思いのジョッシュ。
ある日祭りに出かけると偶然に彼女も来ていたっ
嬉しくなって駆け寄ると
「彼、車運転するの」と大人な彼を紹介される。
意気消沈の12歳ジョッシュ。

そのとき不気味な人形が口を開ける
奇妙なボックスを見つけ
コインを入れると願いが叶うというので
「大人になりたい」とお願いすると・・・

12歳の友だちの協力もあって
なんとか危機を乗り越え
しまいには大人の世界でメキメキ昇進していくんだけれど
根は子どもだからビックリする行動をとったりする。
それが「子どもみたいな純粋さが素敵(ハート)」で
会社の女の人からアプローチされたりっ

そのドタバタぶりと
トム・ハンクスの時折の純粋光線に笑っちゃった。
子どもの友だちも結構行動派で
ジョッシュのために
懸命に走り回るのもいい感じだった。
その子がジョッシュの為にレストランでサプライズケーキとか
ませてるけど友だちの誕生日祝いってのがかわいかったなぁ。

最後、大人たちはどうなったんだろう。★★★★

ビッグ_e0038717_2391573.jpgある日、目覚めたらオトナに!? ──12才のハートのまま、30才のボディで未知の世界に放り出されたジョッシュ。そう、全ては遊園地の不思議マシーン“ミステリー・ゾルダー”から始まった……。
by ukigumo-kaza | 2008-10-26 23:40 | 海外映画
<< 確実にあるのに未だ出会ってない... 浅草寺本堂落慶50周年ということで >>