なんたる可愛さ!!

仕事帰りに書店サーフィンをすべく寄り道したら
カワイイ本を見つけた。

写真集なんだけれど
かねてより目が離せない写真を撮る
梅佳代さんの

じいちゃんさま



すでに出されている写真集も
オカシナ日常をスゴいタイミングで切り取っていて
思わず笑っちゃうんだけれど
今作は、梅佳代さんの実のオジィジを被写体に
愛情溢れる作品が沢山つまっている。
妹さんとジィジの距離感がスゴくかわいい。
あの作品の影にはこの家族あり。
見ててニコニコしてきます。

e0038717_22255142.jpg
もう一つも写真集。ポストカードタイプの文庫版です。
ALPACA LOVE—癒しのアルパカ
「那須アルパカ牧場」ってところが出していて
そこで飼われているアルパカたちの写真です。

・・・ぷふふ。この顔・・・

本屋にいるのに
思わず吹き出しちゃった。

なんたる可愛らしさ!!!








e0038717_22335256.jpgこういう、トボケた顔では
随分前にみて大のお気に入りになった映画
「らくだの涙」を思い出しますねぇ。
我がパソコンの壁紙になっています。


笑っちゃうで言えば
最近読んだ本では
吉田戦車さんの 『吉田電車』
三浦しをんさんの『乙女なげやり』
おそらくご本人にはシビアな面が
おありでしょうが
可愛らしさを感じずにはいられない。





福田総理が辞任?!
民主党代表選、対OZAWAのためだろうか。
んーー、周りの人たちから
首相になれなれといわれ、なり
次、次、と言われ辞任し
国の頂点と言われる総理大臣といっても
党のコマみたい。
首相になって自分のやりたいことをやろうと思っても
手引っぱり、足引っぱりされ
結局は思いも寄らない方へ向かうのかも。
それを渦中で見てる人たちなのに
総理大臣になりたいのか。
また何かしら政策が変わっていくでしょう。
右往左往させられるぜ。
驚いたので話しが逸れちゃったい。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2008-09-01 23:20 |
<< 青いパパイヤの香り 恋はデジャ・ヴ >>