キサラギ

先週テレビでやっていたのを見ました。

すごく話題になっていたから
“予約リスト”に登録していたんだ。
面白いっていうこと以外
内容はまったく知らず。

タイトルの意味はそういうことだったのかぁ。
いわゆるオフ会っていうのか
アイドルの一周忌に互いの顔を知らないファン同士が集まった。
展開が2転3転し、予想外の集まりだったのが
明らかになっていく。んな、まーさかぁ〜
さすがに流れから「やっくん」は誰だか気がついたよ。
結構、やっくんの役割好きだなぁ。
間が悪いけど何か憎めないよね。

ずっと一つの場所で話が進んでいく
いわゆる「12人の優しい日本人」撮法ですね。(ウソ)

どうしてもテレビだと間にCMだとか
個人的な思い出し作業だとかで中断しちゃうので
一気に見たらまた印象が違ったかもなー。★★★☆

e0038717_22101233.jpgキサラギ
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。

[PR]
by ukigumo-kaza | 2008-08-20 22:38 | 邦画
<< 晩夏か インディ・ジョーンズ クリスタ... >>