人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートで感じる英文法

NHKで放送中 ハートで感じる英文法の講師
大西泰斗さんのセミナーに行ってきました。
テレビで見たのは2回目なのですが 面白かったので
行ってみようかと 早速申し込み。
セミナーって初めて参加します。

そして初めて行く場所だからと
早めにでたらスムーズに着いてしまい
時間があいたのであたりを散歩してみると、
でっかくて黒くて威圧感のある建物を発見!
あれは 何だ?!
すっごい怪しー。そこだけ異世界でした。
あぁ、すぐそばの東京タワーがまぶしい。

文法の絶対基礎という講座で
講習はというと、ハートで感じる英文法の9月号の内容を少しと
文型の解説がありました。
大西さん自身も言われていましたが、今までは単語のイメージ解説で
文法とは言っていたけれど 違うんじゃないかと、
それで今回文型の解説におよんだそうです。
んー、そう思ってました。単語のイメージがとっても
分かりやすかったのですが、著書がみんなそうだったので。
今回少しですが、その文の形を分かりやすく
ライブで見る事が出来たので良かったなぁ。

ファンの方達の間で「ワシャワシャ」が人気のようです。
自分はその回をまだ見ていなかったので よく分かりませんでしたが
進行形のイメージだそうです。
大西さんは40ン歳ということですが スマートで若く見えます。
そして2時間のうちに駆け足な感じの講習だったので
すこし隔たりを感じました。学校の授業のように毎回ではなく、
一度だけの講習なので仕方ないのかもしれませんね。

受付は名簿もなく、受講費を払うだけなので
申し込みしなくてもヌキウチで参加してみたら?(たぶん反則でも大丈夫)

錦糸町の総武線乗り換え通路に 秋の虫がリーリーと鳴いていました。
あんなところにも風情を感じる虫がいるとは。鈴虫かなぁ

ハートで感じる英文法_e0038717_235264.jpgNHKテレビ3か月トピック英会話 2005 9―ハートで感じる英文法 (2005)


ハートで感じる英文法_e0038717_23514466.jpgNHKテレビ3か月トピック英会話 2005 8―ハートで感じる英文法 (2005)


ハートで感じる英文法_e0038717_23505735.jpgNHKテレビ3か月トピック英会話 2005 7―ハートで感じる英文法 (2005)
by ukigumo-kaza | 2005-09-03 23:54 | 初心者の英語習得ノート
<< 12人の優しい日本人 地道な一歩から >>