人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wあつしの大運動会

Wあつしの大運動会_e0038717_23184430.jpg

今は昔、な話しになってしまいました。
なんせ見に行ったのが11月・・いつだ?4日か7日だったなぁ

横浜の
BankArtってところで開催された『Wあつしの大運動会』

ワタクシのむふふポイントをおおいに刺激。
アーティスト山中カメラさんがプロデュースするイベントが
1週間に渡り行われていました。

いつもは参加したり呼ばれたりで
プロデュースって珍しいんじゃないかなぁ
そのうえ、コンビを組むそうだってことで
そのなかの1日の1講演を見に行きました。

あぁ、このイベントから今日まで
風邪等によるトラブルのお陰で
記憶も遥か遠くに霞んでいるようだ・・・
詳しい事は「Wあつしとは一体誰ぞや」という事も含め
彼らのブログを読んでいただくとしまして、驚いたのは
その日に行う内容は
前日、徹夜で決めていたと聞いて
よくアイデアが出たなぁ間に合ったなぁと。

普通なら、その為にいろんな準備をして
リハーサルをして、いざ本番!で見せるそうですが
内容が決まってなかったんだそうです・・・ホントデスカ?火事場の馬鹿力デスカ?

アイデアは、それまでの蓄積されたものなのか
その場のヒラメキなのかは分かりませんが
それでも結構、ゆるさも含めニコニコとなりました。

正直申しますと、山中カメラさん意外
知らなかったのですが
Wあつしの後見人だと言われていた野村誠さんも
穏やかそうな雰囲気全快で
戸惑いつつ若者の要求に応えていました。

野村誠さんが二人のあつしに
「互いのいいところは?」と質問し、
カメラあつしさんが
絵のあつしさんのいいところを言うとき
絵のあつしさんは、カメラあつしさんを見つめながら
本当に嬉しそうな顔をして(目が潤んでいたような気がする)
ウンウン何度も頷いていた。
何だか分からないけれど「よかったねぇ」と
縁側で茶を飲みたくなるような
日向ぼっこをしているような温かな気分になったのでした。
「あ、あの雲はヤキソバに見えるね」

やっちまったなぁ!@クールポコ なことは
買い物やら弁当の準備やら、道に迷ったりで
開演時間に遅れ、始めの方が見れなかった
オイラの粗忽さよ。


カメあつさんは12月にもたくさんのイベントをされるようなので
気になったら『カメラの若大将』をチェックしてみてください。
さらに気になったら、やっぱり見に行きたいね。

緊張をしながら、乗り越え、着実に自信にかえているカメラさんです。
by ukigumo-kaza | 2007-12-09 23:22 | デザイン・アート
<< サラリーマンNEO Seaso... インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 >>