人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知との遭遇

突然街が停電になった。
電気工事のオジジが仕事に向かう途中
上空にUFOが。
遭遇してから頭の中に残された形に
とり付かれたように執着し
家ん中も庭の木もムッチャクチャにしながら
その形を作っていく。

そりゃ奥さん怒るわ。
キッチンの窓から土やら植木をぶち込まないで
一端玄関から回って
落ち着いて持ってきたらいいんじゃないかな?

UFOと接触するとき
あのテーマメロディをキーボードで早弾きしてたのが笑えた。
ムチャ忙しないです。

最後そういう展開だったのかぁ。
接触してワーイ☆で終わりじゃなかったんですね。

その後どういう生活していたのか気になります。★★★☆

未知との遭遇_e0038717_21323474.jpg未知との遭遇
電気技師のロイ(リチャード・ドレイファス)は、町の停電を調べている際にUFOと遭遇。やがて彼は、その光の虜となり、会社を首になり妻子に見放されながらも、光を追いかけていく。そしてついにたどり着いた先で、彼が見たものとは…。
by ukigumo-kaza | 2007-09-01 21:33 | 海外映画
<< 都会のアリス インディ・ジョーンズ 失われた... >>