人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドウェイ

ワイン知識豊富な作家志望の教師マイルスと
性格はおよそ正反対の遊び人ジャックは大学時代からの親友。
ジャックが結婚することになったため
結婚前に二人旅をすることに。

そんな二人が旅行なんて
順調なはずは無い。
ワイン、ワイン、ワイン、ゴルフのマイルスプランに対し
不満爆発のジャックがもうね、しょーがねぇなぁーなのです。

想像していた展開と違いましたが(いつものこと)
ちょいちょい笑いがあって
終わりに、ほのかな希望を感じる余韻が残ったので
ま、よかったなぁ。
途中まで良いとこなしだったもんな、マイルス。★★★

サイドウェイ_e0038717_22121576.jpgサイドウェイ
小説家志望の中年の国語教師マイルスと親友ジャックは、旅先のレストランで美人のマヤと出会う。調子のいいジャックは婚約者がいるのにナンパした女性とうまくやっているが、結婚に破れ、小説家の夢もどうなるかわからない、何もかもうまくいかないマイルスは、マヤにひかれつつも一歩が踏み出せずにいた。
by ukigumo-kaza | 2007-05-12 22:13 | 海外映画
<< エターナルサンシャイン プルートで朝食を >>