あっこんちはっ あっこんちはっ

上京してからというもの
猫に会わない日はないくらい
猫遭遇率120%と言っても過言ではないくらい
いたるところで生きています。

そうなると毎日会うオナジミの顔も出来てくる。
e0038717_20442699.jpg

行き交う人々を穏やかな眼差しで見守ります。
水道局の広場にいっつもいるノラ。
しっかし、おみゃーはノラなのにでっかいなぁ
あ、こっち向いた。
e0038717_20515054.jpg

前足がチョコンと揃っているのが、かわいらしい。
「ん?ご飯でもくれるつもり?」

かつてはカラオケボックスの敷地内に住み着いて
そこの従業員からエサをもらっているようだったんだけど
今やそこにはマンションが建ち、死活問題勃発!
一時はやせ細り、道行く人々に
「にゃわわわわ」と震える声で助けを求めていたが
いやぁ、ちょっと見ない間にここまで育ったか。
いつ食べてんの?
前を通るたび、いるかなぁと探します。
心の名前は「だいふく」


一つ次の駅までの道中で
こんな生き物にも出会います。
きゃわいい!カギ嘴のおちょぼ口。
e0038717_21154084.jpg

ぽーーーーーっと空を仰ぐ
床屋さんの看板娘。娘かどうかは不明ですが。
はじめ剥製だと思っていたほど、動きが止まっている。
あ、こっち向いた。
e0038717_2119321.jpg

大きな道路沿いで
目の前をバンバン車が走っていても
いつも「・・・・・・・・」といった表情で
禅を極めた表情をしてらっさる。
今日は風が強かったので
裾の毛がファーーっとあおられて
フワフワ実に柔らかそうだった。

しかし、ここまで気づかれちゃ
動物写真家は無理ですね。

e0038717_21323896.jpg

お気に入りの花も咲き出した。
乙女椿とはまたピッタリな名前。オトメチックな可愛さです。
散歩の醍醐味
[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-02-24 21:36 | 今日のひとしゃべり
<< チワワの受難。本人気にせず。 インサイド・マン >>