人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルマーレ

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックによる
時差恋愛とでも言いましょうか。

2004年で生きている人と
2006年で生きている人が
湖に建てられているガラス張りの家を中心に
繋がっていく。
その家にあるポストで時差文通をするんだけれど
話しが食い違うなぁ、何かおかしいなと思いつつ
手紙で言い合い。交換日記かよっbyさまぁ〜ず三村
そして唐突に「Dear」とか書いちゃったりして
恋が芽生える。

2年のブランクがあるなかで
どう二人の恋愛を展開していくか一生懸命で
わりとタッタカタッタカ進んで行った気がします。
もうちょっと出来事の進展を見たかったなぁ。
あのフィアンセ、二回フラれる事になるのか?
「チッキショーッ女なんてっ」グビグビ(酒を煽る)って
ならなきゃいいですな。     ★★★

イルマーレ_e0038717_23121946.jpgイルマーレ
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが『スピード』とは対照的な作品で再度コンビを組む。『イルマーレ』は、甘くゆったりしたペースで進行する風変わりなロマンスだ。アレックス・ワイラー(『マトリックス』のリーブス)は、湖上の支柱の上に建つ珍しいガラス張りの家に引っ越してきた時、郵便箱にこの家に以前住んでいた人物からの手紙があるのを発見する。
by ukigumo-kaza | 2007-02-11 23:05 | 海外映画
<< サージェント・ペッパー 〜ぼく... 高砂や、あぁ高砂や 高砂や >>