高砂や、あぁ高砂や 高砂や

どら焼きって美味しいなぁ〜〜(幸福)

放置しすぎて書きたい事も溜まり
どれから手を付けたらいいか分からないという
毎度おなじみ混沌スパイラルにはまっております。
いつまでもお正月気分か。生きてます。

今年に入って映画をまだ殆ど見ていません。
殆どってことは見てんのか?って話しですが
記憶を辿りますと
今年は『未来世紀ブラジル』を唯一図書館で借りました。
感想を書きにくくて途中で投げていますが
おーぉざっぱな事を言いますと
ほのかにブレードランナーのかほりがする、、、ような気がする。
雑把すぎてあいすんません。
今年も「まいっか精神」は健在です。


しかしいくらモットーとはいえ
「まいっか」で済ませられないこともありますね。
お祝いごとなんてのも、その一つですが
去年から周囲ではおめでたい事が続いています。
昨日もその手配をしました。
折角、式に招待されたのに出席できないってなー。
祝福はしたいので、できることをしようと
お祝い品とご祝儀を送る事に。

お祝い品って悩みますねぇ
忌み言葉があるように当然ですが
送っちゃいけないものもあるようです。
調べると陶器やグラスは
まぁいいけど避けた方が無難らしいし(割れ物=縁が割れる)
リネン(ベッドカバーとか)もいいけど
サイズの問題がある。
調べれば調べるほど迷います。

で、時間はさかのぼり正月。
オババが初上京したおり
観光のために巣鴨へ行きました。(あぁ・・波乱の正月っ)
そこで蜂蜜専門店を見つけたのです。
消耗品なのでかさばらないし第一、体にいい!おいしい!
これに決定!!
蜂蜜店の店員さんに事情を伝えると
その人も嬉しくなっちゃったようで
軽い興奮状態に。かわいらしい。
親身になっていろいろ薦めていただきました。
料理の腕を存分にふるって幸せ家族ですよ。

更には新婚の定番会話
嫁「ねぇ、ダーリン」
夫「なんだい? ハニー

ハニー = はちみつ
・・・えぇ・・・おっしゃりたい事は分かります。
通常だと許されない駄洒落だって今なら大丈夫なのです。


そしてお祝儀。
ご存知でしょうか?今話題沸騰の『おとなのおりがみ』というのを。
お札で面白折り紙をしちゃうアレです。
色んな所で紹介されているので
知っている方も多いと思いますが
これを使おうじゃないかと。うってつけではないか!と早速本を購入。
一コマ漫画にして台紙に貼付け
ご祝儀袋に入れました。

使う時は折り目でクッチャクチャになっているのが難ですが
開けたとき笑いとともに驚くことうけあい。
本当は鶴と亀を折りたかったのですが
★5つの最高難易度だったので諦めました。
ま、結果面白くなったしいっかーなはは〜

あとは式当日にあわせて電報を打つ予定。
あは〜初電報。うまくいくかなー

以上、是非お祝い時の参考にしてみてくだされ。
あ、なりませんか。とほ〜〜〜〜〜
[PR]
by ukigumo-kaza | 2007-02-04 22:19 | 今日のひとしゃべり
<< イルマーレ あけまして2007 >>