予想外です

本日、新年をスッキリと迎えたいので
下北沢の美容院に行ってきました。
美容師さんは2人だけで
シャンプーから全て一人が担当してくれます。
長さだけ指定してオマカセ。

いやはぁ〜〜〜出来上がったのを見ると笑った〜
日本人形みたいなオカッパに丸めのウェーブ。
よく言えば北欧くせ毛風とでも言いましょうか。

以前はロングにゆるーいウェーブが残っていた感じなので
全く雰囲気が違う。
見た目の年齢が10歳若くなった気がします。大げさじゃなく。
精神年齢と帳尻は合ってるな。
しかし、、、ぶっふー似合ってんだか似合ってないんだか
慣れない・・・・・
髪型で人の印象って変わるんですね。
いやぁ、短くなって楽になったけれど
鏡見るたびに笑えるんだろうなぁ
こういう髪型もあったんだなぁ、ぶふっえらい変わったな。
オマカセにする醍醐味でしょうね。・・しかし・・・

美容師さんとも楽しく会話して面白かったなぁ。
その後以前行った「ミケネコ舎」(喫茶店)に寄ろうと歩いていると
道沿いに古本と雑貨を売っている雰囲気のある店を発見。

フラッと入って本を見ていると店主が「今日休み?」と。
店主と世間話をしていると
村上春樹さん訳の「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を見つけた。
ハードカバーでちょっと迷ったけれど
読みたくなったので購入しました。

そしたら、店主は嬉しかったようで
「お礼といっちゃなんだけど、
 よかったらコーヒーごちそうするけどどう?」
「あ、じゃあいただきます」って意外な展開に。
レジのすぐ横にある小さい台所で
本格的なコーヒーを入れてくれました。んまかった
練炭のやんわりとした暖かさ。
ほかに2人お客さんが入ってきたので
少し話した後ごちそうさま、よいお年をと店を後にした。
店主も「またきてね」と手を振っていた。ぷふふ。
美味しいコーヒーに納得したのでミケネコ舎に寄らず
新宿に寄り道して帰宅。

さらに親がお取り寄せしてくれたという
北海道のおせちが届いた。
山口から北海道に注文して
配達先は東京という3次元お取り寄せだぜっハイテクぅ!
注文するときに慌てていたのか
住所の番地を間違えていたようで
配達のオジジに怒られる。。。
そして注文カタログをみてテンションが上がったに違いなく
2種類も届いたのです。
「こんなのがあるぅ!」と嬉しくなっちゃったんだろうな。

そんなわけで予想外の出来事が次々起こり面白い日でしたな。
忙しい日々な訳です。
明日も(日付変わって今日)慌ただしくなりそうだ。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-12-31 00:39 | 今日のひとしゃべり
<< あけまして2007 見返り美人だったか >>