人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッドファーザー part1

ゴッドファーザー
アル・パチーノかっこえ〜〜!!
目にやられたーっ
恥ずかしながら ゴッドファーザー、
タイトルからして キリスト教の神父の話かと思っていたのです。
かなり有名だしファンも多いので TSUTAYAの半額デーのときに
ジャケット裏の解説を読んでみたら マフィアの家族の話!?
ドーンッッ!!ずいぶん印象が違ったので
ギャップ(?)に惹かれて借りてみました。
大学に行かせて 普通の暮らしをさせようとする お父ちゃん達と
マフィアの抗争の中で 自分が守るしかないと 足を踏み入れていく
アルパチーノ演じるマイケル。
鋭くなっていく目つきがかっこいいんだな。
part2はDVD版でも 2枚に分かれているので
3時間くらいあるのかな。いずれ借ります。
アル・パチーノが出ている映画を少しづつ借りてみよっ  ★★★★

 ゴッドファーザー part1_e0038717_21201049.jpgマフィアの世界を克明に描きベストセラーとなったマリオ・プーゾの同名小説をフランシス・コッポラが映画化した一大叙事詩。シシリーからアメリカに移住し、一代で財を成したドン・コルレオーネ。三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。そしてニューヨークは抗争の場と化していった……。
by ukigumo-kaza | 2005-08-08 21:59 | 海外映画
<< ラストエンペラー 魂のジュリエッタ >>