人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イン・ザ・プール

松尾スズキさん主演。
明るい奇人変人大集合です。
神経科というので
思い詰めているかと思いきや
結構みんな気にして困っている割に
笑えるお気楽さも持っていてクスッときます。

医者の伊良部さんが
患者以上にアブナいキャラクターなので
病院に行った人は安心するのかも。
医者なのに親近感あるねーと。

結果的に症状が好転している荒療治。
みんな過剰症状で
物事、限度とか頃合いってあるんだな、と
気づきました。
セーブできないから症状なんだよね。

もっと濃ゆいかと思っていたけれど
サクサク進んでいって
ゆる〜い気が抜ける映画でした。★★★

イン・ザ・プール_e0038717_1819728.jpgイン・ザ・プール
奥田英朗が直木賞を受賞した人気小説「空中ブランコ」の主人公、精神科医の伊良部が大活躍する「イン・ザ・プール」を三木聡監督が映画化。主演は松尾スズキ、共演はオダギリジョー、市川実和子、田辺誠一。原作のテイストをそのままに随所に笑いが散りばめられたエンターテイメント・ムービー。
by ukigumo-kaza | 2006-06-04 18:20 | 邦画
<< アイ・アム・デビッド 今更GW記録 其の4 >>