昨日のことなんですが

e0038717_16455562.jpg東京駅で降りて
丸の内オアゾに行ってきました。
大好きな本屋です。一日中いたいくらい。
アートやデザインの本も充実しているし
もちろん語学系なんてありすぎ
ゆっくり選ぶことができます。





店内の本を堪能して
2冊ほど購入したあと
なんとなくその辺りを散歩してみることに。


e0038717_16462686.jpg


すぐ近くに皇居があって
こんなドーーーーンと広がっている空間。
すっごく爽快。東京駅から
徒歩3分くらいかな。
東京タワーも見えました。
そんな近いの!?と驚く。


e0038717_16465613.jpg


すぐ左手に
ちょっとした公園があって
いろんな人がくつろいでいた。
昼寝してる人が沢山いたよ
外国の人たちが結構多かったなぁ

桜が満開で並木になっているから
とても美しかった。

東京駅って
八重洲口に出れば
ギャラリーが沢山ある
銀座に行けて
丸の内口に出れば
皇居に近くて
お気に入りのオアゾもある。
オアゾ〜皇居〜有楽町〜銀座〜築地
その気になれば歩けるな。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-04-16 16:47 | 今日のひとしゃべり
<< あぁ〜〜きっとコイね コープス・ブライド >>