雑事ぽちぽちと

▼今、電車のお友本は『日本の昔話』柳田国男さん。
 全国津々浦々で語り継がれてきた昔話を集めて
 一冊の本にしたというもの。
 いろんな動物や妖怪が出てくる。
 山姥に追いかけられる場面なんか
 恐ろしいったらない。追いかけられた人が
 山姥に仕返しをするんだけれど
 それも怖いったらないね。
 子に聞かせるには衝撃内容だと思います。
 夜中トイレに行けなくなっちゃうよ。
 大人でもなりそう。結構面白い。

▼高校時代からの友人アッコちゃんから
 手紙が届く。
 ふいにくる手紙ってスゴく嬉しいね。
 字がね、その人の字なんだなぁ。
 いろんな変化がある様子。
 栄養もらったぞ。
 年賀状以来、手紙書いてないから
 週末にでも返事を書こう。

日がたつのホントに早いねぇ。もう、明日水曜日だ。
帰ってからも、やること結構あるんだよね。
時間のやりくり上手ですか?

▼リサイクル税開始だとか
 あまりの車検の分からなさに
 半ば本気で、自動車整備士の道を考えるも
 取得するのに3〜4年はかかりそうで断念。
 技術者の長い道だ

まぁ〜、そんなこんなの日々よ
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-04-11 23:51 | 今日のひとしゃべり
<< コープス・ブライド ヴェニスの商人 >>