オペレッタ 狸御殿

オペレッタ 狸御殿

な・・なんじゃこりゃ〜〜〜っ!!!

タイトル同様このインパクト。
かいつまんで記録

鈴木清順さん、
どの人だったか海外の映画監督が
とても尊敬していると言っていて
気になっていたのでした。

濃ゆい場面の連続。舞台のような造り。
豪華な衣装。なんと言っても音楽の種類。
すごいなぁ〜〜

監督は確か結構お年を召されているはず。
なのにこの新鮮さはどうだろうっ
ふとJokeboxのBent Fabricを思い出した。
81歳でこの演奏!
すごいオジィジがいるもんだ!

由紀さおりさん演じる『びるぜん婆』のラップ。
そしてナウシカでは
王蟲の触手で金の草原だったけれど
こっちは、びるぜん婆の糸で銀だったよ。
意味不明ですか。そうですか。

パパイヤ鈴木さんのハワイアン
タンゴ(?)とか歌謡曲とか
ダンスも散りばめられていて
とにかくバラエティに富んでいる。

ウッカリはちべえの人とか
ドリカムのバックボーカルで
吉田美和さんとファンクザピーナッツ
で一緒に歌っていた人も
四人官女(?)の一人として
出られていました。おぉ〜

チャン・ツィイーもオダギリジョーさんも
ほんっと器用だね。
その後ろには努力の連続なんだろうなぁ。
むちゃくちゃ声の通る薬師丸ひろこさんは
平安姿もピッタリでした。      ★★★★

e0038717_14311024.jpg狸と人は恋に落ちてはならないといわれている中、唐の国から狸御殿に招かれた狸姫(チャン・ツィイー)とがらさ城城主の世継ぎ・雨千代(オダギリジョー)はひと目で恋に落ちてしまうが……。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-02-19 14:37 | 邦画
<< 狼たちの午後 女の座 >>