みんなのいえ

みんなのいえ

THE 有頂天ホテルも見たので
三谷週間と勝手に命名。
「ラヂオの時間」も借りたんだけれど
昔見ていたことに気づき・・
ラヂオのヂは「ジ」じゃなくて「ヂ」ですよ。
なので、この作品のみ記録です。

先週の金曜日に借りたから
今日返さなきゃいけないんだ。
これ書いたら行ってきまっす。

この回も、いろんなところに
いろんな人が出ていますね。
さんまさんはドコででていたんだろ。
エンドロールで発見したよ。
昨日途中まで見たんだけれど
睡魔と戦っていたからなぁ
見逃したかな

新鋭デザイナー対昔カタギの職人
対立していた二人も
やはり仕事に誇りをもっているから
互いを認めて意気投合。
いぃねぇ、かっこいいねぇ。
いい仕事をしたいって心意気が素敵です。

新居を建てる夫の田中直樹さんが
カンナを失敗して
階段で涙をながす姿には笑った。
かわいらしい旦那ですね。ニコニコな。
八木さんもとてもカワイイ奥さん。

そしてやはり田中邦衛さんはいい味だしますねぇ
優しく、あったかく、スジの通った親父の空気。
和室の縁側に座る後ろ姿。親父ですねぇ

三谷さんの作る映画は
登場人物がみな愛嬌があって可愛らしいね。
見ていてホノボノとなります。
ほっくらな気分に ★★★★


e0038717_2054922.jpgお酒落なマイホームを夢見る若夫婦。新進気鋭のインテリア・デザイナーに設計を依頼するまでは良かったが、施工は妻の父親で頑固な大工が行うこととなり、正反対の性格であるふたりは対立を繰り返し、遂には想像を絶するトラブルが夫婦に襲い掛かる。はたして理想の新居は完成するのだろうか?
[PR]
by ukigumo-kaza | 2006-01-27 20:14 | 邦画
<< プロはスゴい フォーガットン >>