大晦日だねぇ

実家に帰らないので
ここで新年を迎えるのですが
まぁ〜〜準備の沢山あることっ
食品や生活用品の買いだめなのですが
働く主婦はホントよく頑張るなぁ。
一人分でさえテンテコ舞いなのに
頭が下がる思いです。ご苦労様です。

今日は浅草、浅草寺にでかけました。
31日だから人もほとんどいないだろうなぁ
と思っていたのですが
初詣に行かないかわりに
1年無事に過ごせたお礼のお参りをしておこうと
まいっか精神で行ってみました。
閑散とした大きな寺というのは寂しいですよね。

ところがっ明日から初詣が始まるはずなのに大混雑っ!
国内外、老若男女、外国語、
方言の飛び交う人々の海に翻弄されながら
やっとの思いでお参りして寄り道せず直帰。
出店もたくさん出ていて活気がありましたよ。
人通りが少ない感じがしたのですが
観光地は賑わっていますね。

年越しそば食べてますか?
そろそろ自分も準備しよ。
年越しそばではなく、うどんを作ります。
太く長くいきたいもんですなー。

ワクワクキラキラな新年を迎えてくださいね。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-12-31 17:41 | 今日のひとしゃべり
<< あけましておめでとう 妻として女として >>