もいっちょ

気がついたので
もいっこ記録。

昨日、親からミカンが届いたのです。
最近“お取り寄せ”に凝っているらしく
自分が取り寄せるついでに
こっちに送ってくれるのですが
今回は秋田県からだと
昨日の電話では言っておりました。
「もぎたてで、ヘタが青いじゃろー」
なんて嬉しげに言っていたのですが、お母さんよ。
秋田県で穫れたんではないようですよ。

箱にはね、
『秋田農園』山口県大島郡〜・・・

・・・思いっきし 地元じゃねぃかい!!!

えぇぇえぇぇ〜〜?!?!?
はい、確かに「秋田」って県はありますね。知っていますよ。
申し込んでから、なかなか届かないので
まだこない、まだこないと「秋田じゃけえ、遠いからかね」と
こちらに苦情の電話を入れてくれたのはいいですが
秋田は本州の東、山口県は同県でしたね。
申し込むとき気づかなかったのだろうか。
電話番号の市外局番とか。電話口の方言とか。

衝撃と笑いで震えがくる。
まだ、この事実を言っていませんが
言うべきか、
秋田からはるばるやってきたミカンと
夢を見続けさせてあげるべきか。
・・悩む。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-12-16 00:05 | 今日のひとしゃべり
<< 下妻物語 くたばれ!ハリウッド >>