バス男

バス男

すごく面白かった。笑ったなぁ
バーンと空が広がった、のどかな街だ

はじめのオープニングロール(?)で
スタッフの名前がでるのですが
色のコントラストがきれいだった。
名前の出し方も凝っていて
手作り感があった。

ナポレオンの登場シーン
オシャレな音楽とともにバスに乗り込むのですが
バスの窓から紐をつないだ人形を投げだして
引きずらせるのは戸惑った。何か楽しいのかね
平和的奇人変人大集合です。
常に目と口が半開き、気が遠ーくに行っていて
独特の世界感を持っている。
とても優しくて可愛いかったりもします。
ペドロっていう転校生の自転車ジャンプを見せてもらうとき
ナポレオンの頭にクモの糸が光っていたよ。ふわふわーっと

いつも女の子とつるんでいる
ジャイアンっぽいいじめっ子も面白い。

ヒヤァ〜〜っ ズボンのポケットにポテトを詰め込んじゃダメー!
所々食事のシーンではガーンッとなります。ハエ・・

ダンスパーティでナポレオンが
女の子の袖をちょっとなでて褒めるのがいい。
女の子は自分が創ったドレスだから嬉しそう。
生徒会長演説で
友だちのために、一肌脱いで
ジャミロクワイの曲にあわせて踊る。ヤルなぁ
嗚呼、カセットテープの悲しさよ。
Tシャツに VOTE FOR PEDRO って。
応援者は自分だけなのに
わざわざ作ったんだな。いいヤツー。
ペドロも友だち思いでいいヤツ
よくピッタリの人を集めたなぁ

音楽もちょっと古い感じでオシャレ。
最後、馬に乗って登場したナポレオン、
乗り方が今にも落ちそうで危ないです。
あー笑った
ラマがむっちゃくちゃ可愛いです     ★★★★

e0038717_1322796.jpgアメリカの片田舎に暮らす冴えないオタク高校生のイケてない日常が独特のダルなリズムで綴られてゆく。アイダホのオタク高校生ナポレオン・ダイナマイト。ルックスもダサければ頭も良くない彼は、当然のように学校でも友達もなくイジメにあってばかりの毎日。そんな彼にも、メキシコ人の転校生ペドロという友だちが出来た。女の子にモテたいペドロは無謀にも生徒会長に立候補、ナポレオンも彼の応援に精を出すが…。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-12-10 13:06
<< 電波受信犬 ラジオから >>