人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッター〜炎のゴブレット〜

ハリー・ポッター 〜炎のゴブレット〜

3時間近くの大作。とても面白かった。

CGでの空撮も爽快だしホウキで飛ぶシーンも迫力。
大画面で見応えがありました。
原作を随分前に読んだので
内容の9割は忘れていましたが
楽しかったなぁー。満足満足

思ったことをパラパラと記録。
ストーリーの事はいつものことですが省略。

大きな印象として
もちろんポッターが中心だけれど
個人個人を追いかけるんじゃなく
結構アッサリしていたなぁという感じ。
けれど3時間あるので丁度いい。

典型的な仇役のマルフォイの登場が少なかったです。
スネイプ先生は面白いなぁ。
いつも不機嫌で嫌なことを言うのですが
笑いがおこる。今回もウケていました。
ダンブルドア校長は動きが素早くシャープだった。
それまでの、ゆっくりとした重厚な感じより
キビキビと動いて出来る上司のよう。

ロン!デッカくなったねぇ。
ラジオでは身長が184cmになったと言っていた。
過去の作品をテレビでやっていたけれど
その頃はウータンみたいで可愛かったな。
今回のフリル姿も可愛いね。
友人はロン大好きで喜んでいました。
ハーマイオニーとの恋か?って言われていたけれど
全面には出ていないので今後が楽しみです。

ロンの双子の兄貴が、よく登場したのですが
個人的に今回一番注目してしまいました。
ちょっとカッコいーのです。んーいい感じっ

セドリック・ディゴリーはいい人。
顔が見ようによっちゃ、草薙くんか
さかなくんに見えてしまった。

あ、ハリーの入浴シーンのくだりは笑えます。オ〜ウ★
あと、お茶、口からダァー。
ニコッ ダァー。て・・・

まぁーなんと言ってもフクロウは毎回カワイイねっ
フックフクした毛が柔らかそうでカーワーイ〜
むっくむく、ほっかほかな感じっ

内容は忘れていましたが
期待感が見ている間も継続し
見た後楽しかった〜と思った。
次回も楽しみでっす。    ★★★★


よくいっしょに映画を見る友人がいるのですが
今日も映画が始まる前と終わってから
計5時間しゃべりっぱなし。
よく話す事があるもんだと互いに感心。
古本屋で50円で買ったという
映画のパンフレットを見せてもらう。
『少林寺』1、2。若き日のリンチェイで盛り上がる。
来春、再び弁髪のリンチェイが上映されると予告で知り
偶然に驚いたったら。中村獅童さんと共演のよう。
天下一武道会?(ドラゴンボール)
FEARLESSオフィシャル
by ukigumo-kaza | 2005-12-04 23:03 | 海外映画
<< キューっとくる お祭りわっしょいっ >>