人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りわっしょいっ

くるりの新譜が出ていたっ
試聴してみると、おぉ〜久々のノリ。いいねぇ
そして『赤い電車』も入っているよ。
ってことで購入!! わいわーい☆

自分の初くるりは“図鑑”ってアルバム。
当時『ぱっぴいえんど』がお気に入りで
このアルバムに入っている曲のタイトルが
すごく“はっぴいえんど的”だったので注目したんだった。
そして“つげ義春”の空気。
屏風浦 とか 街 とか ガロン とか 宿はなし とか
聞いてみても大学生バンドっぽくて(とても個人的なイメージです)
ハマった。そんで昭和の雰囲気なんだ。
一つのアーティストに凝ることがあまりないので
持っていないCDもあるし詳しくないのですが
好きなのさ。この感じ。

風街ろまん
はっぴいえんど ハッピイエンド / エイベックス イオ


NIKKI(通常盤)
くるり / ビクターエンタテインメント
by ukigumo-kaza | 2005-12-03 22:24 | 音楽
<< ハリーポッター〜炎のゴブレット〜 あぁ師走 >>