ありえなーいアクシデンッ!

今週は、どうしたことでしょうか。
何が起こっているのでしょうか。
もー勘弁してくだしゃいっ

本日、風邪も完治していないまま
容赦なく次から次へ急ぎの仕事が入ってきた。
忙しさに波があるので
こんな日もあるだろうと段取りをつけて進めていたのです。
残業になっていたのですが
終わり間際、最後のプリントアウトをしようと
キーボードに手をかけたその時!事件は起こったのです。




パーーンッ!!

前方から発破音!?!
その瞬間、モニタが■暗転■
・・えぇぇぇ!!???・・・
たまたま前に座っていた営業のオジジも驚いて振り向く。
一瞬気が遠くなる自分。。。

電源を入れてもウンともスンとも言いません。
コードを抜き差しした所で変化が起きるはずもなく・・・・

どうやら、あと一歩で本日終了ってときに
ショートしてくれたようです。信じられません。
マッタクありがたくないっ!こんなこともあるんですね。
結構、ながい年月使っていたようで
ここのところ、やや酷使しすぎたこともあり
「もー、イヤーー!」ってキレてしまったのか?
本体じゃなくて良かった。

前に座っていたオジジが
使っていないパソコンのモニタと交換してくれ
一応プリントはできた。たぶんそのモニタを使っていくだろう。
しかし普段使っていないとはいえ事務処理は
そこでしなきゃいけないので困るんだよなぁ。ん"ーーーー

明日、解決させなきゃな。やれやれ
1.モニタを買ってもらう
2.モニタのないパソコンのデータを
 他のパソコンに移して、そっちでまとめて作業。
3.モニタのないパソコンのハード内にあるフォルダを共有化して
 自分のパソコンに引っ張ってきて作業。
 (この場合、モニタ無しでもできるのか。
  その前に共有化の仕方が分からないので調べる)

2でいくことになるかなぁ。
買ってくれれば早いんだけど、期待薄。
3を実行すると他の人がデータに触れなくなっちゃうんだよな。

まぁ、あれだけ使い込んだんだ。
むしろ良くもってくれたと思うべきだな。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-11-10 23:53 | 今日のひとしゃべり
<< 産むが易しってか 拍子木カンカーン >>