人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッドファーザー part2

ゴッドファーザー part2

やっと借りましたpart2。
ビデオで2本でも、たいていDVDだと
1本になっているもんですが
こちら、DVDでも2本立て。
どのくらい長いのかと借り渋っていたのです。

若い頃のパチーノの眼光は鋭いですね。
すっごくカッコイイです。
若くしてドンの地位についたという
その重厚さと、冷淡さがよく感じられます。
そして、ロバート・デニーロ!
こちらも当然若いです。
はじめ分かりませんでした。ハンサムですよ。
今は“どーよ”ってお笑いコンビが顔マネしていて
似ているので複雑な心境ですが。
いつパチーノと接触するシーンがあるのだろうと
楽しみにしていました。
敵役になるのか?気の合う仲間になるのか?

が、が!

そんなシーンは全くありません。
しばらくして分かりました。
あっちゃおかしいのです。
なぜなら、デニーロはパチーノの父。
父ちゃんが若かった頃の役でした。
マイケルって、コルニオーネって同じ名前つけるなぁ
運命的出会いなのかと、2股に別れているストーリーを
それなりに納得していましたよ。

父ちゃんが、どう周りの人と接して
その地位を築き上げていったのか。
一方、パチーノ演じるマイケルは
ファミリーの頂点になりながら
周りとどう関わっていったのか。

最後の、ちょっと歳とったパチーノの表情が
なんとも言えません。     ★★★★★



ゴッドファーザー part2_e0038717_19344280.jpg亡き父のあとを継ぎドンとなったマイケルの苦悩と復讐を、父ビトーの少年時代からやがて一大ファミリーを築くまでのエピソードを交えて描いた、名作「ゴッドファーザー」の第2作。幼いビトーが青年となり、やがてファミリーを築くまでの物語と、父のあとを継ぎドンとなったマイケルの、父がそうであった頃と全く変わってしまった時代の中でのドンとしての苦悩と復讐の物語を、巧みに交差しながら展開していく。



    下のゴッドファーザーとまたエラい違う雰囲気
by ukigumo-kaza | 2005-11-03 19:39 | 海外映画
<< あ!!やっぱり! ダラパティ〜踊るゴッドファーザー〜 >>