ダラパティ〜踊るゴッドファーザー〜

ダラパティ〜踊るゴッドファーザー〜

インド映画です。

モッタリした感じのオジジが主演です。
ある街のチンピラと警官との抗争、、、
だからゴットファザーなのか?
産まれた直後、母親に捨てられた
モッタリオジジの数奇な運命をたどる
ヒューマンドラマとでもいいましょうか。

途中、例によって突然 歌がはじまるのですが
神社に見られる鳥居がありました。インドって鳥居ある?
その後モッタリオジジは白馬に乗って
騎馬戦をするのですが
全然白馬が似合わないんだよねぇ。本人いたって真剣。
このシーン、直前の流れと関係ないので
何でこの設定か分からないのですがインパクトは大。

ミュージカルシーンですが
見た感じ、スローモーションなのに
通常の早さの歌と、テンポが合っていました。
この辺は計算されていたんでしょうかね。

ダラパティは『頭目』って意味だそうです。

なんだかパワーを感じる映画でしたね。

何年前だったか
元旦の深夜に「お正月映画スペシャル」的な番組で
『ムトゥ踊るマハラジャ』が放送されました。
それが自分にとっての初インド映画だったのですが
相当面白かったのを覚えています。
元旦に踊るマハラジャ・・・

インドは映画大国だと聞きます。
と同時にモッタリオジジは
インドのキムタク的存在だとか。
えぇ〜〜??と思いますが
事実を確かめる術(スベ)もなく。
面白い映画が沢山あるようなので
もっと日本に上陸しないかなぁ。    ★★★

e0038717_12113038.jpg産まれた直後、母親に捨てられたモッタリオジジの数奇な運命をたどるヒューマンドラマです。
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-11-03 12:25 | 海外映画
<< ゴッドファーザー part2 季節のご挨拶ってか >>