人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラパティ〜踊るゴッドファーザー〜

ダラパティ〜踊るゴッドファーザー〜

インド映画です。

モッタリした感じのオジジが主演です。
ある街のチンピラと警官との抗争、、、
だからゴットファザーなのか?
産まれた直後、母親に捨てられた
モッタリオジジの数奇な運命をたどる
ヒューマンドラマとでもいいましょうか。

途中、例によって突然 歌がはじまるのですが
神社に見られる鳥居がありました。インドって鳥居ある?
その後モッタリオジジは白馬に乗って
騎馬戦をするのですが
全然白馬が似合わないんだよねぇ。本人いたって真剣。
このシーン、直前の流れと関係ないので
何でこの設定か分からないのですがインパクトは大。

ミュージカルシーンですが
見た感じ、スローモーションなのに
通常の早さの歌と、テンポが合っていました。
この辺は計算されていたんでしょうかね。

ダラパティは『頭目』って意味だそうです。

なんだかパワーを感じる映画でしたね。

何年前だったか
元旦の深夜に「お正月映画スペシャル」的な番組で
『ムトゥ踊るマハラジャ』が放送されました。
それが自分にとっての初インド映画だったのですが
相当面白かったのを覚えています。
元旦に踊るマハラジャ・・・

インドは映画大国だと聞きます。
と同時にモッタリオジジは
インドのキムタク的存在だとか。
えぇ〜〜??と思いますが
事実を確かめる術(スベ)もなく。
面白い映画が沢山あるようなので
もっと日本に上陸しないかなぁ。    ★★★

ダラパティ〜踊るゴッドファーザー〜_e0038717_12113038.jpg産まれた直後、母親に捨てられたモッタリオジジの数奇な運命をたどるヒューマンドラマです。
by ukigumo-kaza | 2005-11-03 12:25 | 海外映画
<< ゴッドファーザー part2 季節のご挨拶ってか >>