しゃらら〜〜んなサイフ

お昼、コンビニへデザートを買いに行くのですが
今日はじめてケータイで清算している人を見ましたっ
ちょっと前にCMでやっていたように
レジ横の読み取り機械にケータイをかざして
「しゃららーん☆」って音がしていましたよ。
使っている人いるんだぁぁ。ほぇ〜〜
どういう仕組か分かりませんが
クレジットカードの代わりみたいなもんなんですかね。
それか懐かしのテレホンカードみたいに
いくらか金額があって、そっから引かれるんですかねぇ
もしくはチャージしたり。
使う人いるのかなぁとウッスラ思っていたので
ちょっと感動。自販機でしゃらら〜んも見てみたい気がします
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-10-26 22:13 | 今日のひとしゃべり
<< 初心者今の疑問 地下鉄のザジ >>