よう揺れる

けっこう大きかったですね、地震。
自分は炊けたご飯を小分けにしている途中
ジャーを乗せているステンの棚が揺れはじめました。
ご飯をすくっているからだろうと思って
後方にある卓上シャンデリアを見ると
飾りがブーラブラ ユラユラユラってけっこう揺れてる。
「あっ!地震!」と気づくと
家全体がグラグラグラとなって
サーフボードに乗ってるように
足を踏ん張りました。
波のように快適じゃないのは
未経験でも分かります。

実家から心配の電話と
地元の友人からメールが。ありがたいことです

自分が歩いているのに
あまりに頻繁なので緊張から地震と錯覚しそう。
大きなことにならなきゃいいが、と願うばかりです
[PR]
by ukigumo-kaza | 2005-10-19 23:30 | 今日のひとしゃべり
<< 第三の男 方言はカワイイ >>