人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時はすすむが

久しぶりの記録だな

今日観たUstreamで感動した斉藤和義さんの『ずっとウソだったんだぜ』。
前日にすごく話題になっていたんだけれど
すぐに削除されたそうで観れなかったんだ。
今日ライブで観ることができた。

すごく突き刺さる歌詞だったな

この曲はUst中にかかってグッときた『映画監督』


3.11の日は
2時間半かけて会社から歩いて帰った
14日の月曜日は電車が混乱していたので
1時間かけて自転車で通勤した。
今、節電でちょっと暗くなった駅構内だけど
順調に電車はやってくる。

私は3本の電車を乗り継ぐのに
3.11前と同じように遅刻しないで
会社に行けているのって
かなりすごいと思う。


原発を全部止めちゃって
電力の供給が少なくなってもさ
家電とかそれに順応するように
開発されていくと思うんだ。
技術者ってすごいんだぜ。
「こんなのできないだろ?」って言われると
メキメキ闘志が湧いてくるみたいなね。
by ukigumo-kaza | 2011-04-08 23:22 | 今日のひとしゃべり
<< 昨日のUstream ひな祭り >>