人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラムドッグ$ミリオネア

撮影背景を先に何かで見ていた。
物語じゃなく
子どもが過酷な労働をさせられているという
厳しい現実を見せつつも
軽快な音楽と、フィクションならではの展開に
グングン引き込まれていった。

路上生活をしていた少年が
クイズ番組で巨額の賞金をゲットするってのが
タイトルからも柱になっている話しだろうけれど
主としてはラブ・ストーリーの映画だな。
1人の女性を愛し続けたっていう。

悪役の人がメッチャクチャコワくて悪そうだった。
実際はすごく優しい人かもなぁとか想像したり。

音楽が印象的なので
コンポにつないで音が響くようにしたら
本物に遠く及ばないまでも
ホームシアター。ひそやかな楽しみ方のひとつ。★★★★☆

スラムドッグ$ミリオネア_e0038717_22324579.jpgスラムドッグ$ミリオネア
『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督が手掛けた社会派エンタテインメント。インドのスラム育ちのジャマールはクイズ番組に出場し、あと1問で大金獲得という段に到達。だが無学な彼は不正の嫌疑を受け、警察から尋問されるはめに。
by ukigumo-kaza | 2010-07-25 22:37 | 海外映画
<< Dr.パルナサスの鏡 インスタント沼 >>