人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったくもって、どうでもいい話

お昼のラジオで
最近、女子の間で眼鏡の男子がブームらしい!って
話題になってました。面白いねぇ。
投稿なんかもあってちょっとした特集になっていました。
なんか分かります。知的に見えるんでしょうかね。





似たようなことで
インパクトあったんで覚えているんですが
坊主頭をしているサラリーマンを『マルガリーマン』と
巷では呼び、ブームになっていますって。
えぇ?聞いたこと無いし。言ったこと無いし。
マルガリーマンって言葉はともかく
よく見かけます。
ブームなのは確かのようです。メガネとボウズ。

出勤しているとき、いつも同じになる坊主頭で眼鏡で
姿勢がよく、不思議な雰囲気を醸している人がいます。
密かに『坊主メガネちゃん』と呼んでいるのですが
正面からは一度も見たことありません。
見かけると
「あ、今日もボウズメガネちゃんがいるなぁ」と思っていたのですが
ここ半月見かけないなぁ。忘れていました。
もしや坊主メガネちゃんと呼ばれている空気に気づいたか?
個人的に全く関係ありません。勝手に呼んでいるだけです。

ミュージシャンのハナレグミみたいな雰囲気の人は好きです。
朴訥とした素朴な感じといいますか。
ハナレグミの人は、すこし目がハナレギミですね。
ハッ!!今画面から殺気がっ。。。スンマセン。。。。
気づかなかった方はそのまま平穏な時をお過ごしください。ハイハイ

中学生の時、男子はみんな坊主頭じゃないといけなくて(校則でした)
男子は生徒会に抗議していましたが、自分は結構好きでした。
自分たちが卒業して廃止になったのですが
坊主頭かわいかったよ。
今は逆にオシャレでしてますね。

今日もオッペケペーをしでかしました。
自分自身に驚いて ちょっと情けなくなったなぁ。
まぁたいした事じゃないんですが、おっちょこちょいにも程がある。
やれやれ・・・
by ukigumo-kaza | 2005-10-05 23:47 | 今日のひとしゃべり
<< 会社のラジオはなごみ系 初心者が一歩一歩 >>